人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モナ初登場!

ブログ名にもなっている、フラット・コーテッド・レトリバーのモナ(♀)が初登場です。
モナ初登場!_f0179203_7365593.jpg

6月24日で9歳になりました。今でも9歳とは思えないほどハイパー娘です。
この犬種をつくる過程で出てきたイエロー、クリームの毛色の犬からゴールデン・レトリバーがつくりだされたという説もあります。さらにバランスの改良がはかられ、外観と性能を兼備した完成した犬種となったそうです。
モナ初登場!_f0179203_737193.jpg

屋外で飼っていますが、実際飼ってみると屋内向きの犬種だと思いました。
長い間屋外で飼っているので、今から屋内犬にするのは、なかなか難しいようです。
なぜか子犬の時から病院が大好きで、注射を打たれてもシッポがフリフリ・ブルンブルンで喜んでいる変なヤツです。
モナはNUKUと仲良くしたいらしいのですが、NUKUはビビリ犬なので大きい犬はちょっとこわいようです。
by mona110624 | 2009-06-26 08:08 | フラットコーテッド