人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院に行ってきたよ。

NUKU) 先生がボクのお肌改善のことでいい治療法があるカモって・・・。
      29日に連絡があったからこれから聞きに病院に行くの。
病院に行ってきたよ。_f0179203_14232115.jpg

結局「体の中から体質改善しましょう」とのこと。
健康補助食品15日分2520円。
すぐには改善されないので・・・・1ヶ月5000円か・・・。
病院に行ってきたよ。_f0179203_14232645.jpg

耳も皮膚もアレルギーが原因ではないので、血行不良やホルモンバランスのくずれ等が考えられるとのことでした。
先生も色々調べてくれていたそうで、ある似たような症例があり、その時今回いただいた健康補助食品を使用したところ良くなったそうです。
「日光過敏症」の可能性はないか先生に尋ねたら、「犬にもそのような症状になる場合があるけれど、この症状は違います。」との診断でした。外耳炎は治っていました。

025.gif新たに発見!!
   白っぽくて細かい湿疹?
   パールと直接の接触はないし・・・。

054.gif注意)) 肌のボツボツ写真なので、気分が悪くなりそうな時はここで・・・・・・










写真ではわかりにくいですが、太ももと前足・後足に、今までのボコボコとは違う種類の・・・・
考えられる事は、1日から餌を魚系にしたこと??。(4回、食べた)
病院に行ってきたよ。_f0179203_14233133.jpg

血液アレルギー検査では、魚系は安心だったし・・・・
原因はよくわかりません。ま、神経質にならないようにします。
毛がないから変化が解りやすいです。
毛がある犬だと、愛犬の皮膚の変化に気づくのが遅れちゃうのかな・・・ヘアレスの良いところ。
by mona110624 | 2009-11-03 14:23 | チャイクレ