人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイクロバブルバスを体験しました。

以前から少~し興味があった「マイクロバブルバス」
11/18日に導入したばかりの「犬の美容室」に行って来ました。
チワワ料金で良いとのこと。ワーイワーイ♪
シャンプー+バブル+カットで私の半年振りに(節約中)行った美容室でのカット代より高額
マイクロバブルバスを体験しました。_f0179203_1914633.jpg

      さっそく「マイクロバブルバス」体験♪ 固まって大人しい。
マイクロバブルバスを体験しました。_f0179203_1915594.jpg

      ○内は貴重な毛と汚れ? 軽くマッサージしながらシャワーを流すだけでした。
マイクロバブルバスを体験しました。_f0179203_192164.jpg

「カットはしなくていいです。貴重な毛なので」といったのですが、丁寧にやって頂きました。
チャイクレを知らないらしく、(カットしないでぇぇ)本を持ち出して調べながらチョキチョキ。
NUKUもおとなしく台の上で・・・・・。(緊張)          このトリミング台、欲しい・・・
マイクロバブルバスを体験しました。_f0179203_1921010.jpg

     スッキリンコ♪  小顔になってる!!超うらやましい。
マイクロバブルバスを体験しました。_f0179203_1923461.jpg

一度だけでは効果はわかりませんが、【耳のフチの黒くなったところ】がキレイになりました。
ただシャワーでお湯を掛けていただけなのに!
ゴシゴシしないで軽~く触れていたたけなのに!
今朝も耳から出血したのに、全然血がでませんでした。
       ↓↓ 耳毛は無くなってしまいました。 フチがキレイなんです。
マイクロバブルバスを体験しました。_f0179203_1924128.jpg
      
マイクロバブルバスを体験しました。_f0179203_192452.jpg

      ↓↓カット前 午前中に日光浴 ポッカポカ♪ アゴの下がボーボー
マイクロバブルバスを体験しました。_f0179203_193463.jpg
マイクロバブルバスを体験しました。_f0179203_193828.jpg

      ↓↓ プププッ♪ つるっぱげ!薄すぎ?
マイクロバブルバスを体験しました。_f0179203_1931328.jpg
 
016.gif帰宅後、奇跡が起きました♪
NUKU、バブルバスで汚れと一緒に【恐怖心】も洗い流してきましたぁ♪♪
パールが近づいても逃げまわりませーん! 追い駆けられても冷静ですっ!
自分からパールに近づいているぅ!    しっぽフリフリ~♪ 
犬の美容室に沢山ワンコがいたから?  何があったの?   別犬だぁ♪
残念なことに、カメラのメモリがいっぱいで撮影が出来ません・・・。
明日も奇跡は起きるかなぁ・・・・。



ただ・・・・。ワタクシ、バブルバスを間近で見学していたところ、咳が出まして・・・
そう・・「犬アレルギー」   久しぶりの症状・・(シャワー開始から3~5分に)
犬の毛やフケではなく「マイクロバブルバス」の何かに反応。
(トリマーさんもバブル~で咳込むようになったらしいです・・・)
今、こうしてパソコンの前に居るけど、初めての発作・呼吸困難・嘔吐 死ぬと思いました。
外の新鮮な空気を吸いたくても呼吸が出来ない。
苦しくて歩くことも本当に無理。
店の斜め前の交番からお巡りさんが出てきたり。(役にたたなかったけど)
119に電話をしてとりあえずどのように自分で対処すれば良いのかを確認したくても
苦しくて話しなんかできない。
「出動しますか?」と聞かれたけど(出動したくはない様な口調)、大げさにしたくないし。 
結局、消防署では対処方法はわからないので自分で病院へ行くようにと・・。
呼吸がつらいのに運転できるかーーっ!
電話の声の様子でこちらの症状を判断してくれぇ!
NUKUをどうしよう? としか考えることができなくて仕事中の旦那に電話をかけて
早退して助けに来てもらいました。
実は、旦那には内緒でトリミングに来ました。だって・・・ただのシャワーに数千円。
フェイスシェーバーが買えるし。  反対するに決まっている・・・。
ここはだまって行くのがイチバン!! の予定でしたが・・・・。
バレバレ 隠し事をするとバチがあたるのね・・・。
「もったいねぇ」といいたそうでしたが、私の状態がかなり危険だったので・・・大丈夫でした。
本当に 生きてる♪苦しかったぁ・・・ まだちょっとつらいけどネ。
「マイクロバブルバス」NUKUにはいいけど、私は命がけ・・・。

・・・・・・・・・・12月2日に追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誤解されると大変なので・・・。
マイクロバブルバスと「犬アレルギー」との関係はわかりません。
今回、たまたま私の体調が良くなかったのかもしれないし。
犬は本当にキレイになりました。トリマーさんも親切なかたでした。
価格が手ごろでバブルバス単品コースがあるなら頻繁に利用してみたいですし。
それと、「犬アレルギーなのに犬を飼うなんて・・・」や「毛が無いからチャイクレ?」など
思ったかたがもしいらっしゃるなら・・・
数年前に検査をした時は何ともありませんでした。
室外ですが、フラットコーテッドレトリーバーも9年前から飼っているので・・・。
NUKUも約1年飼っていて何ともなかったし。パールが来る前から咳が出ていましたが、
まさか犬アレルギーとは考えもしませんでした。
アレルギー症状はカユミと鼻水とくしゃみの症状で咳は違うと思っていましたし・・・。
検査結果が出たのはパールが来た後でした。
返すことも、譲ることも出来ません! 上手に付き合うことに決めました。
幼い子供が居てひどいアレルギー症状で生活に支障が出るなどの理由ならば、
大切に育てていただける方を探しますが、幸い(あいにく?)子供はいないし。
主人もマメに犬の掃除をしてくれます。アレルギーとはうまくつきあっていますので・・・・
by mona110624 | 2009-11-26 20:05 | チャイクレ