人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い 寒い 寒い

昨日は車の運転中、エアコンを入れて涼しくしていたのに・・・。
今日は寒くて寒くて一日中、室内のヒーターをつけっぱなしでした。
さて、裸ん坊のNUKU。寒くて血行が悪くなるとまた耳の状態が悪化しそうなので、
人間用のネックウォーマーを首に被せてみました。ユルサ加減が丁度イイです。
寒い時は首筋を暖めると良いと勝手に思っています・・・。(私自身が実践中)

       NUKUです。裸ですが、今日はとぉっても珍しくヒーターが朝から点いています。
寒い 寒い 寒い_f0179203_20121481.jpg

            首にフカフカのモノを被せられました。イヤぢゃないよ♪
寒い 寒い 寒い_f0179203_20121949.jpg
寒い 寒い 寒い_f0179203_20122377.jpg

      ストーブを点けたら離れません。初体験♪  
寒い 寒い 寒い_f0179203_20124027.jpg
寒い 寒い 寒い_f0179203_20124445.jpg

      ストーブのサークルは熱くならない加工がされていますが・・・
寒い 寒い 寒い_f0179203_20124823.jpg
寒い 寒い 寒い_f0179203_20125460.jpg
寒い 寒い 寒い_f0179203_2013045.jpg

015.gif先日(11/21の記事)購入したばかりのパールのモコモココート。
     もう小さい・・・。まだ12日です。早すぎます。
寒い 寒い 寒い_f0179203_2013560.jpg

     もったいないので布を足し、ファスナーはかじるのでマジックテープにしました。
寒い 寒い 寒い_f0179203_2013916.jpg


去年の今頃はこたつを出していましたが、今年はまだです。東北なのに・・・
こたつを出すと、二匹がドタバタするスペースが狭くなってしまうので。
NUKUが居なかった一昨年までの冬は、一人で居る時はこたつもストーブもヒーターも
もちろんホットカーペットも使用せず、旦那の帰宅まで厚着と湯たんぽのケチケチ生活でした♪
「LDK+吹き抜け+リビングに階段」の暖房効率の悪そうな室内で白い息を吐き、
シモヤケを【こさえて】コツコツ節約?していたのに。
今は私が薄着になり、ヒーターで室内を暖め、NUKUは専用ホットカーペット使用。
旦那は光熱費と3ワンの食費を稼ぎに一生懸命仕事をしていま~す。
ただ・・・最近、帰宅が超早いんです。チャイと遊ぶためにネ♪
by mona110624 | 2009-12-03 20:53 | チャイクレ