人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家出の思い出

今日、幼い頃に住んでいた家のすぐ近くにあった おんつぁんの納屋・農作業小屋が
(おんつぁん=おじさん⇒父の兄)取り壊されることになりました。
家出の思い出_f0179203_196314.jpg

家出の思い出_f0179203_1910161.jpg

小4くらいまで 母に叱られると「おんつぁんの小屋」に家出を繰り返していました。
そんな思い出の小屋が壊される直前に写真を撮ることが出来ました♪
数年前に父の生家が取り壊されたときは少しショックでした。
いつもの実家への道をスーーッと通り越そうとしたら!! 家がなーーーいっ!
超貧乏でオンボロ貸家でしたが・・・教えて欲しかったのにーーーっ!
壊す前に写真を撮っておきたかったよ(怒)
父の生家だけではなく、私が小学校入学直前まで住んでいた家もいつのまにか
消えていました。

すごく古くて汚いけど、大雪の夜 ここに2時間も居たのだ♪
寒いのに2時間もほったらかしにされていたわけで・・・・・鬼ばばぁ
昔話の【安達ヶ原の鬼婆】の本を読んだとき、私の母はこの鬼婆の子孫だと
本当に思って育った私。
実際に鬼婆が住んでいた「鬼塚」に行った時「おかぁさんのご先祖様の場所」
だと本気で思っていた脳みその少ない子でした♪
似た話で埼玉県の【黒塚の鬼婆】があるみたい    おっとっと 脱線した♪
*【安達が原ふるさと村】というちょっとした観光施設が県内にあり その施設内に
 鬼婆の岩手さんが住んでいた大きな大きな岩でできた家があります。

続きまして・・・・
私と妹が使っていた「おんぶひも」がーーーーーっ!!
こっちもボロボロにされてしまった(泣)
        ↓鬼ばばぁの背中だよ♪
家出の思い出_f0179203_19203633.jpg
家出の思い出_f0179203_19204597.jpg

35年以上前の・・・・・ ガーーーン。 しょうたのバカ!

またまた続きまして・・・・
噛んでボロボロ↓↓
家出の思い出_f0179203_19221415.jpg

しょうたよりも悪いヤツがいた。
今日 こたつを片付けしていたら! コードが齧られていました。
犯人はNUKUだ。 パールはこたつに入らないもの。
気がつかなかった私達が悪い。注意します。
by mona110624 | 2010-05-18 19:33 | その他