人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコカー補助金・減税 終了迫る!

集めたよ~! 
今月中に納車にならないと減税・補助金がなくなりそうらしい。
いぞげ! 今がチャンス!
あれほど買わない・政策にのらない!と言っていたのに♪
エコカー補助金・減税 終了迫る!_f0179203_11412510.jpg

なんだかんだ言っても 大蔵大臣が「買え」と言えば旦那様も「うん」と言うよね。
でも・・・・・やっぱりいらないってサ。お金が貯まってから買うらしい。いつ?
その前に故障したらどーするの! 他人に迷惑をかけたら大変よ!
力説したけど 今のままでいいって。 せっかく集めたカタログ。
が・・・・・・・・
本日・・・・・・
出かける途中の交通量の多い道で車が止まりました!
エコカー補助金・減税 終了迫る!_f0179203_1158564.jpg

故障したのは私の車!
今月初めに高速道路走行中にもエンジンが変になって危ない目に遭ったばかり。
あれから点検をして大丈夫だったけど再び・・・
高速での件があったので旦那の車を新しくしようとしていたのに。私の車が故障かい♪
運転中 エンジンの異変に気がつきハザードランプをつけ減速。
エアコンを止めて万一のために窓を全開! 機転が利く私♪(道路の温度計34℃)
止まった場所はまたまた交番の少し手前。ラッキーガール♪
交番へ行き事故車とかの赤い三角と矢印を借りて・・・・車屋さんを待つ。暑いね~
エコカー補助金・減税 終了迫る!_f0179203_11561247.jpg

只今修理中!
ま、車は無事にぶつかることもなく停車できたし・・・・道も渋滞させずに済みました。
エンジン本体の故障ではないらしいので修理は10以下かな。イタタタタ でもケガしなかった♪
こんなことがあっても旦那は今の車で良いらしい。  そーかい。
エコカー補助金・減税 終了迫る!_f0179203_1255139.jpg

058.gif今日も猛暑の県内(日本列島)。
車が故障し帰宅したので締め切った室内で犬を留守にさせなくても良くなりました。
エコカー補助金・減税 終了迫る!_f0179203_12161818.jpg

窓全開で爽やかな熱風がスーーーーッと通り抜けます。室内32℃!
わざわざ日向に寝てコンガリシゲルになりたいNUKU。
「女の子は白肌よ♪」と日陰でアイスノンギリギリに寝るパール。 
エコカー補助金・減税 終了迫る!_f0179203_12162468.jpg

今朝 TVスッキリで犬の熱中症についてやっていました。
扇風機は効果がないらしい。(暑いのに3時頃に散歩をさせている飼い主がいてビックリ)


 
by mona110624 | 2010-07-22 12:08 | その他