人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩いた・・・・汗ダク

やっぱりパールの体(私)は運動不足。
これ以上プニュプニュムッチムチになったら危険よ!
きのこさんチのドーリー君もしっかり食べてしっかり運動してイイ体になったし!
さぁ!パール 夜の町内を徘徊しよぅ♪

22時30分。ようやく外に出れる気温になりました。
蚊にさされないように長袖・長ズボンの服を着てウロウロ
         ↓進行方向が私と逆なの~ 
歩いた・・・・汗ダク_f0179203_732674.jpg

パール)) ヤダヤダ 夜のコンビニはコワイ若者のたまり場よ。
わたし)) うん、コワイ・・・ でもソフトクリームの前で写真を撮りたいの。
パール)) 付き合っていられな~い 行くヨ
((注意)) 何も買っていませんよ。ノーメイクだし。汗ダクだし。店内には入れない・・・
歩いた・・・・汗ダク_f0179203_7342315.jpg

10分しか徘徊しませんでした。暗くて夜道は怖かった。パールの足を踏みそうになるし。
帰宅後、日中 体内にこもった熱が下がったのに散歩に行ったらまた上昇。
濡れた服を着てクールダウン。私もシャワー(本日3回目)
歩いた・・・・汗ダク_f0179203_7342968.jpg

     ↓私がシャワー中に旦那が撮影
       逆さまになって寝ていたみたい。うっそだー!本当にこの格好で寝ていたらしい。
歩いた・・・・汗ダク_f0179203_7343462.jpg


今朝 気合を入れて5時前に目覚め さぁ!行くよ!! 
(歯みがきだけしてノーメイク・髪は寝癖のまま。)
うわっ! 昨日は暗くて気がつかなかったけど道にはウン○とミミズ・セミの死骸がたくさん
パール)) ねぇねぇ その新しいバックを自慢したいだけでしょ♪
わたし))  ハハハ♪ そ~なの  散歩バックよ~
歩いた・・・・汗ダク_f0179203_745247.jpg

歩いた・・・・汗ダク_f0179203_7462894.jpg

馬の絵だけどパールに似ていると思って買っちゃった。
買ったら全然似ていなかった。こっちの絵のほうがカワイイね。
これで「練乳の牛の絵」のバックがあったと思うの。
店員さんに聞いたら「もしかしたら2ヶ月前に一度入荷したかも・・・」って・・・・・
歩いた・・・・汗ダク_f0179203_7463528.jpg

昨日の夜はNUKUの散歩はありませんでした。今朝は行きました。
NUKU)) あれっ!庭がボーボーですね。雑草だらけだ!
       最近全然ブログに載せない理由がわかったよ。これは恥ずかしい!
歩いた・・・・汗ダク_f0179203_7523136.jpg

パールの次はNUKUの番。グイグイ犬でした。でも何かあると石になる犬・・・・
歩いた・・・・汗ダク_f0179203_7524430.jpg

パールは20分、NUKUは10分くらいでした。 歩いたつもりが・・・・それだけ?
パール足を洗いサークルに入れウン○するまで待ったけどなかなかしないので
騒ぐNUKUをさっさと散歩へ・・・帰宅後       ク○まみれのパールが・・・・・
くっそぉぉぉぉぉ 明日は二匹いっぺんに散歩するか。

朝からシャワーを浴びて・・・・
鼻をクンクンさせたら今度はNUKUが脱糞かーーーっ!
旦那よ・・・・早く起きてくれ!
035.gif
我が家にはもぅ一頭 犬が居たよね・・・モナちゃん。
世話も散歩も自分がすべてきちんとするからと言った旦那よ・・・
モナがかわいそうだ。チャイクレを飼う時も散歩は自分がするって・・・
(小さい頃から少しの散歩で散歩拒否する犬だったのでたま~にチョロッとするだけ)
モナは歩くことはイヤみたいでボール投げが大好き。
散歩の為に自転車を買ったのに使用しないまま。パンクして玄関に放置・・・
ちよっと歩いて動かなくなり車で迎えに来てもらったこともあったりね~♪
022.gif今朝の旦那の一言→「マツコ (まだマツコほどではなーい!) どーせ今日だけだべぇ」
コノヤロー!犬を飼う時に自分がきちんと散歩するからって言っただろぅ。
モナの散歩もロクにしないからNUKUを買う時にも確認して二匹の散歩の約束をしたのに・・・
私は犬が苦手だから協力はしないって約束(少しはするけど)
散歩は飼い主の義務だっ!しないなんて虐待よっ! (それなら 私がやればいいのよね・・・)
動物のことをいろいろ知っているかもしれないけど頭の中の知識だけでしょっ!イライラ
「小型犬は室内運動で十分だ」なんて教えられ・・・私も納得。
でも あれ?やっぱり必要だよねぇと感じたけどいろいろ理由をつけて歩かない私。
どっちも悪い飼い主です。
暑いから・蚊に刺されたあとに掻いてただれるのがイヤだからと散歩をしなかった私だけど
ちょっと続けよう。あ、でも10分程度です・・・・

035.gifの上の記事はウン○のカチンとした気持ちはあったけどまだまだ楽しい気持ち。
熊から下の記事はとてもとてもムカッとした気持ちで書いたので・・・・荒れている。
飼い主しとて恥ずかしい話だけど書いちゃった。書かなくてもいい事だけどネ・・・
今日だけで続かないと言われて荒れた気持ちになりました。ヘヘヘヘヘ

しかし・・・犬の散歩ってハードだわっ。
みんな朝からしっかりメイクで髪型もキッチリ。スゲー!
化粧を済ませて涼しいうちに散歩しようと思ったら4時起床だね・・・・
子供が居たら子供の世話やご飯の準備もあるし。スゴーイ!
散歩から戻ったらもぅ太陽カンカン照りで~す。(6時ころ)

035.gif↓の愚痴・恥ずかしい話のことは流して下さい・・・・
パールの階段で逆さになって寝ている写真とバックと草ボーボーの話が消えちゃう♪
by mona110624 | 2010-07-28 07:45 | チャイクレ