人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パール プロの手で顔バリ初体験

パールの顔バリは私が担当。(胴体は旦那ね)
自分でやると目の下ギリギリのところや口まわりがハサミを使ってもできません。
ハサミはプロっぽい銀色のハサミではなく赤ちゃんの店で売っていた人間の髪用。
6/1に剃ってからほったらかしの顔はパフに変身。
パール プロの手で顔バリ初体験_f0179203_6352271.jpg

とぅとぅ 美容室デビュー♪ 部分カットで「顔だけコース」
どの様に剃るかプロの方には申し訳ないけどチャイクレの本とエバちゃんの写真を
持って行きお願いしました。私の使用しているフェイスシェーバーまで持参。
トリマーさんに「カミソリ負けをする」ことと「暴れるかも」ということを伝えました。
あと「耳が折れるのは毛量が多いからかもなので軽くなる様にカットしてください」と♪
さ~て 仕上がったパールはべっぴんサンかなぁ?
んんんん? 迎えに行っても私に気がつかない・・・・。
持って行ったブタさん1号を抱いて倒れています。
パール プロの手で顔バリ初体験_f0179203_653663.jpg

「わぁ♪ かぁちゃんスキスキ。待ってたよ~」ってならないみたい。
疲れたのね。ぐったりなのね。精魂尽きたのね。
店員さんにとりあえず「どうでした?暴れましたか?」と確認したら
「はい~。嫌がるので二人で抑えてやりました~」って。ありゃりゃ
いつもここのトリミング風景はみていたけど・・・・
押さえ込まれる犬はめったに見かけなかったなぁ。吠えまくる犬はいたけど。
さてさて トリマーさんにやってもらって大変身のパールで~す♪
パール プロの手で顔バリ初体験_f0179203_653571.jpg
パール プロの手で顔バリ初体験_f0179203_654282.jpg
パール プロの手で顔バリ初体験_f0179203_654882.jpg
パール プロの手で顔バリ初体験_f0179203_654162.jpg
パール プロの手で顔バリ初体験_f0179203_6542336.jpg

耳の毛・・・・おやおや?どこを?そーか!解らないようにカットするのがワザね。
パール プロの手で顔バリ初体験_f0179203_656055.jpg

私が以前カットしたパールの耳毛おもしろ写真は3/6を読んで下さい。
顔バリ失敗連続写真は1/28 1/31 4/4 6/1にありま~す。

「次回もお願いしていいですか?」と恐る恐る尋ねてみたら・・・・OKでした♪
暴れん坊パール 嫌われなかった♪
店のシェーバーでは剃れなかったらしく持参したフェイスシェーバーを使ったみたい。
きっと二回目以降はコツもつかんでもっとツルツルフェイスねっ!
本当はもっとギリギリまでツルンコツルンコになっていることを期待していた私
同じシェーバー使用でもカミソリ負けしていない♪♪さっすがぁ~!
今回はパールもトリマーさんも初体験だったしプロも手こずるパール

パール プロの手で顔バリ初体験_f0179203_717498.jpg

旦那が可愛くないって・・・・。確かに・・・。パフ顔のほうが優しくて可愛らしいね。

あ、教えて下さい。
パールの耳の毛ですが、3/6の耳の毛を切った写真は矯正のために絆創膏を貼るので
とても短く切りました。 今回は耳が再び立つためにどーにかしたいのですが 
前回のように後ろをスッキリさせるのが良いのかスキバサミでうっすらカットか・・・。
裏を短くしても折れるようだったら耳に沿ってすべて切ってしまいますぅぅぅぅ。
アドバイス お願いします。
by mona110624 | 2010-08-05 07:19 | チャイクレ