人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレイズタッチ・入門セミナー

プレイズタッチ・入門セミナー_f0179203_17541436.jpg

パール) この「水玉手作りヘンテコ胴輪もどき」キライ。 
      最近 細くなったから コレ ユルユルなの。
      それに カートの内側汚れ防止の生地と一緒でダサダサよ。ケチんぼ
プレイズタッチ・入門セミナー_f0179203_17572086.jpg

      
日曜日に【プレイズタッチ】を勉強しにちょこっとお出かけしてちょこっと賢くなって来ました。
プレイズタッチって??
説明ができません・・・こちらを見て下さい→★ http://praise-touch.com/ ★
                         *ジャンプできませんよ~。コピーです♪
なんとな~く スキンシップを深めたくて・・・
「おはよう!」「大好き!」の2項目を受講。
カーミングシグナルについても写真などを使って教えてもらいました。

ぬいぐるみを使ってマッサージ(タッチ)の練習をしてから実際に犬にタッチ。
写真はないの。勉強中だしネ。
ん? 今日のブログはむずかしいゾ。 何を書けばいいのかな? 困った。

①他の犬に接したことのない私とパール。吠えないか心配・・・・
   →吠えませんでした。前に座ったワンコには鼻にシワ寄せてしまったけど。
②こーゆー犬同伴の場所に行ったことのない私。緊張!何を話せば良いの?
   →開始時間の40分前に到着してみなさんと(犬)ご挨拶しようと思っていたのに
    渋滞にハマって遅刻。何も話しができませんでした・・・。
    犬同士のクンクン確認もできなかった。
③勉強中 パールは大人しくできるかなぁ?
   →とりあえずOK ↓一枚だけ撮った写真。膝の上でたまたま静かに♪
プレイズタッチ・入門セミナー_f0179203_1810629.jpg

  7頭いましたが み~んな大人しいの。落ち着いているの。スゲー
  実際に愛犬にタッチをしたのですが・・・パールはアチコチ気になって落ち着かないの。
  じゃなくて 私を信頼していないのねーーーーー(恥ずかしい)
  みなさんは愛犬にタッチしていたけど私はパールを抑えることでいっぱいいっぱい。

と・・・・勉強したことについての感想が書けませ~ん。
   ↓先生の愛犬hanaちゃんに近寄っている写真・・・・モナより少し小さいの。
     hanaちゃんはと~ってもと~っても穏やかなワンコさんでした。
プレイズタッチ・入門セミナー_f0179203_18283379.jpg


帰宅後
プレイズタッチ・入門セミナー_f0179203_18311583.jpg

   お留守番のNUKUはパールが帰って来て嬉しいのに・・・・
   パールは無視。
   忘れないうちにやってみました。
プレイズタッチ・入門セミナー_f0179203_1832998.jpg


あー 今日はダメダメダメー
何をしに行って何を得たか・・・・文章にまとめられません。
さらばしゃ! =3=3=3
by mona110624 | 2010-10-26 18:39 | プレイズタッチ