人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電車小僧

甥っ子は電車が大好き。
実家のすぐ後ろを在来線と新幹線が通過するのでいつも見学に行きます。
電車小僧_f0179203_19434296.jpg
電車小僧_f0179203_1944164.jpg
電車小僧_f0179203_1944673.jpg

すぐ近くに駅があります。
このあたりはスピードを落とすので見学をしていることに気がついた運転手さんは
たま~に手を振ってくれます。

新幹線を見学するため最寄の新幹線停車駅に入場料を払って見学に行ってました。
が・・・
なんと!なんと!!なんと!!!
間近で見れる場所を発見しました♪
新幹線の走る線路って普通は高い場所ですよね。
じゃじゃーーーーん♪
電車小僧_f0179203_1950482.jpg

私の住んでいる町内に↑こんな素晴らしい環境がっ。
新幹線の通過場所が在来線とほぼ同じ高さですっ。(これってスゴイことですよね?)
先日 地元の駅を利用した時に初めて気づきました。
妹に自慢げに教えたところ「はぁ?そんなの昔っから知ってる」だって。
しょうたと何度も見学に来ていたらしいです。
だったら遠くの駅まで入場料金払ってまで行く必要ないじゃんか~
高校生の頃 電車通学だったけど全然気がつかなかった。
新幹線は高い場所を走るって思っていたし・・・。
せっかく教えたのにつま~んな~い。
見て↓
電車小僧_f0179203_19562229.jpg
電車小僧_f0179203_19563025.jpg

      あら 感動しない? あっ そ・・・
      ではこちら ↓感動するよっ!  実家のすぐ後ろを走る新幹線です。
電車小僧_f0179203_19575779.jpg

      よ~く見て。色が違います。ブルーっぽいグリーンでしょ♪
電車小僧_f0179203_1958549.jpg

電車小僧_f0179203_19581243.jpg

きっとコレは東北新幹線E5系『はやぶさ』ではあぁりませんかっ♪
昨日 報道陣に公開されていましたネ。ワイドショー&ニュースでやってた♪

新幹線が低い場所を通るところを発見した自慢話をしようと思っていたら
はやぶさを見ちゃったことまで自慢できちゃった♪
電車に興味の無い私はこんなことでも素敵な発見だと感じてしまいま~す。
035.gifおまけ
お尻が痛くなる滑り台のある公園に行って来ました。
電車小僧_f0179203_20182317.jpg

私も滑りました♪セルライトが分解されそぅなくらいの刺激でした♪
公園の地面を見たら・・・・誰かが描いたみたい。ステキなママですね。
電車小僧_f0179203_20202729.jpg

今 ぽぽちゃん人形の服を作っていま~す。
人形を見せたら↓↓ 自分のカルピスをあげていました。汚れるっ!
電車小僧_f0179203_20214295.jpg

by mona110624 | 2011-02-17 20:11 | 甥っ子の成長記録