人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩大成功?

ポカポカ陽気なので散歩しましょ
散歩大成功?_f0179203_1635960.jpg

あら やっぱり拒否なのね。
でも今日は秘策があるの♪
があらさんも石になったことがあったらしくその時に試して散歩に行けるよぅになった方法
①抱っこして外に出る→家が見えない場所まで移動して降ろす。↓してみた。
散歩大成功?_f0179203_16383560.jpg

おぉ♪ 地面に置いたとたん軽やかに歩き出した♪
だいたい3分ほど歩いたかしら? いつの間にか私がNUKUの前を歩いていた。
②前をあるいてはいけない。横を一緒に歩いてみよう。 ↓守ってないので・・・
散歩大成功?_f0179203_1641882.jpg

めんどうなヤツ
でもまた歩き始め・・・家の前に来ました。(私はまだ歩きたい)
散歩大成功?_f0179203_1642182.jpg

ここでムリに連れまわすとご機嫌を損ねそうだわ・・・・
行きたい方向に(家だよね)行かせましょう。↓
散歩大成功?_f0179203_16433870.jpg

ヤッパリ家に向かって行きました。
この道は嬉しそうに歩くのネ♪ それならまた抱っこして戻りましょう。↓戻った。
散歩大成功?_f0179203_164508.jpg

この道を行ったりきたりの繰り返し。抱いて降ろして抱いて降ろして抱いて・・・・
散歩大成功?_f0179203_16455827.jpg

旦那が床屋さんから帰宅した~。走るNUKU。
散歩大成功?_f0179203_16464253.jpg

横に並ぶ・前を歩かせる・リードをグイグイ引っ張らないことをすれば歩くみたい。
ほねっこさ~ん 歩いたよ♪ たったの15分ですが・・・

続いてパール
散歩大成功?_f0179203_16483498.jpg

春なのね~ オオイヌノフグリを見つけました。
久し振りに真っ裸で歩いたら4人に声を掛けられました。
触っていいですか?いいですよ♪ パ「イヤ!触れないで!ガウガウ」
みんなにガウガウ。最後には中腰状態の私の肩にジャンプ。
それを見たおばちゃん集団に拍手され ビックリして私の顔面を手足バタバタ・・・イテテテテ
もっともっとたくさんの人間と犬に逢ってフレンドリーになろぅネ♪
散歩大成功?_f0179203_16544836.jpg

40分の~んびり歩きました。
花粉もしっかり浴びました。
056.gif豆知識
「オイヌノフグリ」をウィキペディアで調べると・・・↓↓
早春にコバルトブルーの花をつける。花弁は4枚。
ただしそれぞれ大きさが少し異なるので花は左右対称である。
花の寿命は1日。葉は1–2cmの卵円形で鋸歯がある。草丈10–20cm。
『名前のフグリとは陰嚢の事で、実の形が雄犬のそれに似ている』事からこの名前が付いた。
ただし、これは近縁のイヌノフグリに対してつけられたもので、
この種の果実はそれほど似ていない。
だから、正しくは、イヌノフグリに似た大型の植物の意である。

だそぅです。(前にも書いたかしら?)
オオイヌノフグリ 好きな花だったのに・・・・
NUKUにはついていません。 お下品ねぇ。
by mona110624 | 2011-02-19 17:01 | チャイクレ