人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯野つるし雛まつり

昨日は母と二人で県内にある飯野町商店街へつるし雛を見に行って来ました。
町の活性化・古布のリサイクル・文化の伝承につながればという想いで『つるし雛まつり』を
開催して今年で4回目です。
商店街のみなさんがひと針ひと針丁寧に縫ったつるし雛がたくさん飾られていました。
飯野つるし雛まつり_f0179203_11123796.jpg
飯野つるし雛まつり_f0179203_11124340.jpg
飯野つるし雛まつり_f0179203_11333698.jpg

飯野つるし雛まつり_f0179203_11125555.jpg
飯野つるし雛まつり_f0179203_1113123.jpg
飯野つるし雛まつり_f0179203_11131173.jpg
飯野つるし雛まつり_f0179203_11132382.jpg
飯野つるし雛まつり_f0179203_11222161.jpg

飯野町はUFOが目撃される町らしくUFOで町おこしもしています。
今度「UFOの里・ふれあい館」に行って面白い写真を撮ってきますネ♪
面白写真は施設内です。未確認飛行物体と宇宙人は撮れないと思います。
      ↓UFOのつるし雛?もありま~す。
飯野つるし雛まつり_f0179203_11133015.jpg
飯野つるし雛まつり_f0179203_1134028.jpg

おや?なんじゃーー!
宇宙人の仕業かっ!? 見覚えのあるヤツを発見!
飯野つるし雛まつり_f0179203_11183645.jpg

母と二人で来たのに 甥っ子しょうたも居ます。
今日 ココに来るだろうと思ってしょうた家族が来ました。びっくらこいだぁ!
↓走ってドコへ行くのかと思ったら・・・(やらせ画像ではないです)
  消防車の絵が描いてあるマンホールの蓋を見つけてピーポーって言ってます。
飯野つるし雛まつり_f0179203_1121153.jpg

自分で作るのは大変そぅです。可愛いのでついつい買ってしまいました。
桃太郎と金太郎はしょうたへ  イチゴに負けた↓ 下のこま犬が可愛い♪
飯野つるし雛まつり_f0179203_11253145.jpg

楽しかった♪ もぅすぐ雛祭りですネ。実家では去年からお雛様を出してくれないの・・・
これから行って自分で出そうか・・・ 
あ゛ しょうたが居る。汚れるね・・・
by mona110624 | 2011-02-28 10:58 | その他