人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボクはヌク!ぬくぬくのヌク♪

こんな時にブログの更新をしていちゃ・・・・すみません。

窓を閉めて家にこもっています。(神経質にはならないの)
現場では職員の方々が少ない人数で一生懸命に対処してくれていると信じています。
職員の方はもっともっと体調が・・・・消防の人も頑張ってる!
東京の電力本社にいる人の会見は少しイラッとしちゃうけどネ・・・
私の住んでいるところはだいたい65~70キロは離れています。
今後 どぅなるのか不安だけど職員のかたが頑張っているハズ!

今日は少し寒いけど ちゃんと自分の家があるから。
モナは外でごめんね~。オヤツあげるから許してねぇ。
ぬくぬくヌッ君とパールに温めてもらいます。
って言いたいけど 私に近づいてくれないのよ~。2匹でぬくぬくしています。

N)ボク 不満顔です。ブスッ 
 服がいっぱいあるのに洗濯できないからパールの服を着せられてます。
ボクはヌク!ぬくぬくのヌク♪_f0179203_93478.jpg

今朝は寒かったのでストーブを30分間つけました。
1番良い場所をとられちゃいました。
ボクはヌク!ぬくぬくのヌク♪_f0179203_11321612.jpg
ボクはヌク!ぬくぬくのヌク♪_f0179203_11322352.jpg
ボクはヌク!ぬくぬくのヌク♪_f0179203_11322965.jpg

ストーブを消したのにまだ暖かいキモチになっているみたい。
湯たんぽも置いてあるのでぬくぬくだよネ。

ガソリンもないけど灯油も残り18ℓ。
電気・水道が大丈夫だけど給湯器が壊れているのかお湯が出ないの。
旦那は仕事に行っているのでお湯を沸かして頭だけを洗っています。
プッ。少ないからすぐ乾くしね~。私はとても良いニオイがしているかも。
会社のみなさんも弁当はみんなオニギリだって。
今日はチーカマを特別につけてあげちゃいました。

我が家は大きな国道沿いに家があるのですが今日は車がぜんぜん走っていません。
みんなガソリンがないから控えているのね。
午前中 用事があって出かけたのですが福島市内も車が少ないです。
どこへ出かけたかとい~ますと♪
先日誕生していた友達の赤ちゃんに甥っ子の使っていた下着類を届けてきました。
彼女の実家は津波被害のあった南相馬の方にあるのですが彼女は単身赴任で
こっちの安全な場所に居ると知っていたのでそれほど心配しなかったのですが・・・・
(彼女は毎日残業9時過ぎの生活。会う時間がなかったのでここ数年は会ってませんでした)
やっと連絡が取れて「実は出産したの~♪」って突然の報告!
結婚して10年。治療を続けてやっと授かった!!
9日に産んでいたらしく実家のお母さん・旦那さん・嫁ぎ先の両親がこちらに来ていて
彼女の単身赴任中のアパートで突然の避難生活。
赤ちゃん用品はすべて災害にあった実家に置いてあるらしいのですが
ガソリンがなくて戻れないし 実家は津波・地震の被害は深刻ではないらしいけれど
原発の屋内退避命令距離にそろそろかかりそぅな場所。
しばらくは1人で住んでいる大きさのアパートでみんなで生活をするみたいです。
もちろん赤ちゃん用品は何もないんです。店もやっていないし・・・
彼女の職場友達は日中は仕事。そぅ!私しか自由で暇な人間がいないのよ♪
旦那さんの車にガソリンが入っていれば何も心配ないのですがねぇ・・・
知らない土地だし。 私が張り切る♪
販売個数限定の新生児用粉ミルクとオムツを並んで購入。
女の子だけどしょうたの服を妹から快く提供してもらい届けて来ました。
彼女のお母さん 13年ぶりに会った私を見てブッたまげていました。
サイズが違うって。ハッハッハッ
私のまだ使用していない下着と穿けるだろぅと思って買ったけどなぜか穿けなかった
下着をもって行きました。きっと私が太ったことが役に立ったことでしょう♪
あ゛・・・自分の下着がないぞっ。
水がチョロチョロでまだ洗濯をしていません。外に干すことも出来ないしね。
生理用品を使えば汚れませんよ~。

みんな 協力して頑張ろうね♪
きもちはぬくぬくよっ♪♪
                        *コメントの返信 さぼってごめんなさい。
by mona110624 | 2011-03-16 12:49 | その後の・・・