人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベリー・ベリー・ベリー

ラズベリー・インディアンサマー (収穫期→7月頃)
  →赤い実をつける木イチゴ。完熟した果実には甘味・酸味・芳香があり
   そのまま生で、ジャムやジュース・ゼリーにも。
大実木いちご・タイベリー (収穫期→7~8月頃)
  →ラズベリーとブラックベリーの交配で生まれた木イチゴ。
   花は白で実はブラックベリーより大きく、赤く熟します。
   完熟した実はとても甘く生食用に最適です。
ブラックベリー・ボイゾンベリー (収穫期→6~8月頃)
  →ラズベリー類の中でも濃厚な風味で生食でも美味しい品種です。
   ジャムやジュースなどにオススメです。
この3種類を植えました。
引越しして最初の年に地植えをしたら根っこが伸びて伸びて伸びすぎて困ったので
今回は深い鉢に植えることにしました。 (地震の前に苗を買ったのよ・・・)
ベリー・ベリー・ベリー_f0179203_14125069.jpg
ベリー・ベリー・ベリー_f0179203_14125689.jpg
ベリー・ベリー・ベリー_f0179203_1413012.jpg

さぁ!今年はどのくらい実がなるのかな♪(2年目からはザックザク♪)
もちろん 食べるわよっ! 食べるために買ったんだも~ん。(地震の前に・・・)
鳥さんにも少し分けてあげるけど 全部食べられないよぅに見守ってネ!モナ♪
ベリー・ベリー・ベリー_f0179203_1413592.jpg

ベリー系の本が3冊もあるのに・・・・
ベリー・ベリー・ベリー_f0179203_14404368.jpg

↓ブルーベリーは収穫できません。西日ガンガンの条件が悪い場所に植えてあります。
 ブルーベリーとラベンダーの土質は正反対なのに近い場所に植えました。
 60センチの深さまで穴を掘り土を入れ替えたけど・・・・ダメでした(笑)
ベリー・ベリー・ベリー_f0179203_14405528.jpg

                                       ↓今日は3ネタあります
by mona110624 | 2011-04-16 14:10 | ガーデニング