人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アドバイス お願いします。

みなさ~ん。GWはお出かけですかぁ?
私の知っているあの方とあの方とあの方と・・・ドコにも遠くへは行っていないと思います。
私達は今日もヌクパーと楽しく遊んで来ました♪
そのお話は明日に。(明日はずっと家に居ます)

すみません 教えて下さい。(大問題ではありません)
今日 いきなり裸で遊ばせてしまいました。
日焼けに気がついて帰ろうと思ったのですが ヌクパーがとても楽しそうに遊ぶので
ついつい楽しい様子をずっと見ていたくて外で2時間ほど遊びました。
はい・・・
日焼けがひどいんです。
濡れタオルで冷やしたり、濡らした服を着せて冷やしていました。
何も塗ったり水風呂に入れたりはしていません。
6時間以上経った今でも桜餅の色ではなく濃い桃色なんです。
      ↓日焼け前の肌
アドバイス お願いします。_f0179203_1982189.jpg

      ↓自宅で6時間後。実際はもっとピンクです。カメラと腕が悪くて・・・
アドバイス お願いします。_f0179203_1983289.jpg
アドバイス お願いします。_f0179203_1983736.jpg
アドバイス お願いします。_f0179203_20413169.jpg

NUKUも焼けましたがパールほど赤くありません。
でも濡らした服を着せていたせいか少しだけ水ぶくれみたいになっています。(写真は×)
アドバイス お願いします。_f0179203_1912255.jpg
アドバイス お願いします。_f0179203_19121075.jpg

日焼け後の手入れ・対処方法を教えてもらえませんか?
紫色の容器に入った「スキン&コートミスト⇒マジックミスト」なら持っています。
ただ これをスプレーして大丈夫なのか???
動物病院には連れて行ってません。(それほど深刻に考えてはいなかったので)

白い肌のチャイクレは日焼けに注意しなくちゃいけないって分かっていたのに。
急激に焼いてはダメなのに。あらららら・・・・楽しかったから。
次からは日焼け防止に薄い洋服を着せて遊ばせようと思います。
まだ犬の衣替えをしていなくて厚手の服を着せて出かけました。
動いて暑そうだったので脱がせてしまいました。

パールの太ももの内側に虫がくっついていて手で虫を取ったのですが
虫が皮膚に軽く引っ付いていました。
しばらくすると赤くなり 最初は少しポツンと腫れていましたが今は赤いだけ。
ノミやマダニではありませんでした。
アドバイス お願いします。_f0179203_19195048.jpg
アドバイス お願いします。_f0179203_1919572.jpg

去年まではモナにはフロントラインを着けていましたがチャイクレは毛が無いし 
散歩にもあまり行かないので一度もフロントラインを使ったことがありません。
みなさんはチャイクレ(ヘアレス)にフロントライン等を使用していますか?

いろいろ質問してすみません。
①日焼け後の対処法 →特にないかしら?
②フロントラインはやっているか(使う必要があるのか?)
を教えて下さい。
アドバイス お願いします。_f0179203_19234599.jpg

私も虫にやられちゃいました。 熱もっている。アハハハハ
035.gif今日のとても楽しかった出来事は明日にします。
072.gif22:30追加記事↓
マルチカバーのピンク色を参考にと思いまして・・・・(それでもも~少し濃いんですぅ)
今日は服を着せないで一緒に寝ま~す。
アドバイス お願いします。_f0179203_22233985.jpg
アドバイス お願いします。_f0179203_22234627.jpg

by mona110624 | 2011-05-03 19:25 | チャイクレ