人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊発見!!

甥っ子を連れて山を越え隣の県のダム公園まで行って来ました♪
帽子がなかったのでタオルを巻かれました(苦笑)
熊発見!!_f0179203_16461650.jpg
熊発見!!_f0179203_16462429.jpg

↑三輪車の補助?ガード?を外しました。でもまだ自力でこぐことが出来ません。
 歩道は危ないのでダム公園でこぐ練習をさせようと思い持って来ました。
 ずっと三輪車で遊んでいなかったので大はしゃぎ。
 乗るより押して走ることが楽しいのかなぁ?
 自分でこげないから乗りたくないのかなぁ?
 暑さで大人がバテてしまい練習中止です。山なのに30℃でした凹
熊発見!!_f0179203_16463490.jpg

あぁあ・・こんなに暑いならココではなくて宮城蔵王のお釜の天然のエアコンの中に
行けば良かった。
でもね このあとヒヤッとする出来事が起こったのよ!
一気にマイナス20℃。心臓が凍りつきました。
熊発見!!_f0179203_16464118.jpg
熊発見!!_f0179203_16464889.jpg
熊発見!!_f0179203_1646541.jpg
熊発見!!_f0179203_1647023.jpg

本当にビックリしました。
遠くから見ると小熊に見えたんですっ!

☆オマケのはなし
私の町に住んでいる(宮城県・ここのダム付近ではないですよ)猟銃会所属?のオジサンが
「熊からも基準値を超える数値が出た」って言っていました。
ほ~ 熊の肉にも基準値があるんだ。へぇ
熊さんは森の葉っぱや木の実を食べているからねぇ。

☆オマケのはなし その2
熊と言えばディズニーキャラのくまのプーさん。
私が今日着ている部屋着がね・・・・↓
(パールは脱いだ服に寝ることが好きなので さっそくやって来ました)
熊発見!!_f0179203_17304460.jpg

プーさんの色です。
汗っかきなので首に巻いているタオルまでプーさんの色。
服の色だけではなくポッコリお腹もプーさんです。
by mona110624 | 2011-08-30 17:12 | 甥っ子の成長記録