人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山菜を採りに

眼科に行こうかなぁ~と思っていたら実家からの呼び出し電話。
眼科は明日になりました。

ウズウズしているらしい。
我慢が出来ないらしい。
連れて行って欲しい場所があるらしい。
ピンときました♪ 時期だもんねぇ。
実家に行くと長靴を履いて首にタオルを巻き、おにぎりを持って
集合している近所の仲間。
「ワラビ採りに行きたい!」
そぅね、2年ぶりだものね。行こうか♪
山菜を採りに_f0179203_13123310.jpg

こんな汚された山に誰も行くハズがないと思ってワラビ山に行くと・・・
居る居る(笑) 我慢できなくて採りに来ている高齢者のみなさん。
春と秋の楽しみだもんねぇ~。
私もワクワク♪ 自然の恵
採れる 採れる 
山菜を採りに_f0179203_1312960.jpg
山菜を採りに_f0179203_13121564.jpg

↑カナチョロ・カランチョ ヘビ 毛虫 いろいろ居ます。
  草の中を駆け巡る音が聞こえます(コワイヨォ)
  茂みに手を入れて・・・ 噛まないで!出てくるなっ!
山菜を採りに_f0179203_13142568.jpg
山菜を採りに_f0179203_13143169.jpg

見つける楽しみ、採る楽しみ、食べる楽しみ、山菜採りが好きなのにーー
見つけても食べられない山菜。
食べてはいけない(自己判断?)と分かって採りに行ったのですが
「もぅ帰っぺ」ってことになりました。
おばちゃん 張り切っておにぎりを作ったのになぁ。
私は 楽しかった♪♪♪
(山菜は食べるのがキライなんです。見つけることが好き)
採り始めはみんな笑顔だったから♪ 良い運動になりました。

「また連れて行くよ」と誘ったのですが
「もぅ 食わんにな・・(食べられない)」 「なんでこぅなったが・・・」
あらあら こんなに暗~くなって帰ることになるなんて。
ま、でもきっと来年になれば「また連れてって♪」と言ってくるでしょう♪
来週だったりして(笑)
by mona110624 | 2012-05-09 13:33 | その他