人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほっ 

ホールボディーカウンター(内部被ばくの数値を知る検査)の再検査をして来ました。
ほっ _f0179203_1128516.jpg

私の住んでいる町は人口が少ないので希望すればすぐ検査ができます。
他の市町村では順番待ちやまだ機械が導入されていないので一度も検査を
していない人も大勢いるなかで、私は再検査。
去年の8月初旬に検査を受けて基準値の300ベクレルを大幅に上回っていたために
今回再検査を希望して2度目の検査となりました。
長くなりますが・・
去年の8月ってことは爆発してから1年8ヶ月経ったときの「内部被ばく」です。
検出された原因は普段の食生活とか? 空気?
いったい何が原因なのかは不明ですが・・
震災後は県産のものはできるだけ買わない。
一時期は気にしないで市場に出ている県産品を食べていましたが
だんだん避けていました。
主食の米もつきあいで県産の米を購入したけれど実際に食べていた米は秋田の米。
肉も魚もとにかく口にするものは離れた産地。
(外食やコンビニ弁当の産地はわからないけれど)
水だけは水道水。
洗濯物は室内干し、布団は今まで1度もお天道様に当てていません。
二階の寝室は数値が高いので寝る時はリビング。(2階使っていません)
そんな暮らしをしていたのに前回の検査では力が抜けるほどの数値。
ホント 何が原因なのか・・
結果が出てからは体内から排出すると言われるヨーグルトや海藻類を食べました。
一時期 とっても面倒になって離れた県の工場で作られたインスタント食品生活も..

8月に検出されたものは100日で体内から排出されます。(と聞きました)
あれから5ヶ月。
行って来ました!!   ↓この奥です。
ほっ _f0179203_11502659.jpg

イスに座ってたったの5分。
ほっ _f0179203_11512625.jpg

「検出されず」でした~~
といっても0ではありません。
300以下は299だとしても教えてもらえないだけ。
でも大幅に数値が下がりました♪

検査を終えて真っ先に向かった場所は地元のJAの直売所です。
シイタケ買いました♪♪
シイタケ 大好きだーーーーーっ
ニラも買いました。
地元のニワトリが産んだ卵も買いました。
福島産のリンゴ 食べよう!!!
とにかく とにかく 食べるっっ
そうだっっ
コメ コメ
親戚が作ったコメ。
古いコメだけど精米してこなくちゃ。

しばらくは産地なんてそんなもん気にしないで食べる!
「市場に出ているものは安心です」だから。

ホッとしました。

も 1つ ホッ ↓
ほっ _f0179203_120416.jpg

11月末に受けたバイトで必要な資格試験。 ごーかーく
by mona110624 | 2013-01-10 12:01 | その後の・・・