人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おふろ

今日は成人式ですね。
おめでとうございます。

昨日は天気が良かったのでモナを洗いました。
おふろ_f0179203_8405561.jpg

今回は外洗いではなく風呂場で洗うので念入りにブラッシング。
おふろ_f0179203_8423329.jpg
おふろ_f0179203_8431560.jpg

と~ってもキモチ良さそうです。
お風呂に入れた訳は・・
ちょっとヒフがただれてしまいました。500円ハゲができました。
おふろ_f0179203_8582578.jpg

前にも同じ症状があり(09/11/21の記事)お風呂に入れてグジュッとした所を
清潔にしたら直りました。(前回は病院にも連れて行った)
今回も傷口を清潔にしたらキレイに乾いてイイ感じ。
数日様子を見てまずかったら病院ね・・ 自然に治りますよぅに(笑)
モナとヌクパールに差が

さてさて ヤキモチ焼きのパール嬢。
モナのことがニガテです。
お風呂場も好きではありません。
なのに風呂場にトコトコとやって来ました。
おふろ_f0179203_854155.jpg
おふろ_f0179203_854652.jpg

耳は後ろにピタッとくっつけて ビクビクしながらも覗きに行くパール。
旦那とモナが何をしているのかとても気になる様です。
ダメ犬?
NUKUは気にせずいつもの場所で寝ていました。
035.gifおまけ
扉を1㎝くらい開けておきました。
おふろ_f0179203_984284.jpg
おふろ_f0179203_985717.jpg
おふろ_f0179203_99365.jpg

鼻先を使って出入りするパール。
スゴイのよ~(アホな私です)
「押す」のではなく「手前に引く」ことをして扉を開けます。
スゴイでしょ~(バカな私です)
もちろん「押す」ことは簡単にクリア。
こんなことを自慢気に言っていますが・・
たぶんこの行為はダメなことなのよねぇ。
パールは扉の向こう側に居る旦那のことが気になって気になって
旦那のところに行きたいために扉を開けています。(私の時はあまりしない)
鳴いたり騒いだりプチパニックにはなっていません。
ただ 旦那の姿を確認したくて行くだけ。
行って ソコに旦那の姿を見ればすぐ戻って来ます。
これって 良いの?悪いの?
by mona110624 | 2013-01-14 09:00 | フラットコーテッド