人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入りちゃん

我が家に来た黒いお坊ちゃんと桜色のお嬢さんです。
少しグレーがかっていますが光を当ててもワインが強くない黒い子
新入りちゃん_f0179203_9122669.jpg
新入りちゃん_f0179203_9123452.jpg
新入りちゃん_f0179203_9124196.jpg

そ・し・て!!!
きっとまだ持っている人は少ないはず♪
やっっっっっと我が家にお嫁に来てくれたわ~♪
ピンクアイスちゃん。
新入りちゃん_f0179203_914777.jpg
新入りちゃん_f0179203_9141517.jpg
新入りちゃん_f0179203_9142229.jpg
新入りちゃん_f0179203_914289.jpg

今回、大森プランツさんで販売できる個数はたったの6鉢ですって。
その中でこのコだけが「春コレ」期間内に開花しました。
ふふふふふ~
会場内にいたみなさんは八重咲きやブラックなどに手(目)が行ってしまい
こんなに珍しく貴重なピンクアイスちゃんに気がつかなかったみたい。
誰かが手に取ると「いいなぁ(負けた・・)」と確認し合って(笑)
ピンクアイスを手にして(超自慢気に)歩いていたら注目の的に♪
「あると思わなかった」と・・  ですよね。
私もあると思っていませんから~。
3年前の「春コレ2010」で非売品でした。  ↓(過去記事10/2/5)
新入りちゃん_f0179203_15341376.jpg
新入りちゃん_f0179203_1534235.jpg

販売されていた鉢もありましたがあまりにも高級すぎるし当時はまだ育て方に
不安があったのでどなたもサイフのひもをギュギュッとしたままでした(笑)

さてさて 我が家のクリローちゃん達は・・・
新入りちゃん_f0179203_9234862.jpg

古葉切りの作業が終わっていません。
植え替え作業もまだ15鉢終わっていません。
地植えのクリローもまだ葉っぱだらけ。(雪から守ると言い訳をして....)
新入りちゃん_f0179203_9252770.jpg

原種系の苗、今回も販売されていませんでした。
ヴェシカリウスが欲しいです。3鉢のうち2鉢をダメにして残り1鉢
新入りちゃん_f0179203_9264794.jpg

ウチに来て7年くらい経ちますがまだ花が咲いたことがありません。
難しいと言われているけれど・・ 今年はイイ予感♪
by mona110624 | 2013-02-02 09:27 | ガーデニング