人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マナーベルトを作ってみました。

パンダ生地が欲しくて欲しくてよぅやく50センチゲットできました♪
大好きな生地(ふわふわWキルト地)なので使うのがもったいない。
だけど50センチしか買えなかったので良いもの必要なものに使いたい。
そ~だ♪ NUKUのマナーベルトを作ろう。
チャイクレやイタグレって市販の長方形型ベルトだと股のところが
シワシワによれませんか?
あの辺りにカーブがあれば・・・
   ↓ 今使っている市販のマナーベルト。
マナーベルトを作ってみました。_f0179203_2132142.jpg

両脇にあるゴムはシートを押えるためのゴムでしょ
では 白い網目の生地部分は? 
ここにシートを貼るの?(粘着部分で生地が傷まないよぅに?)
それともこの白い網目生地の下にシートを入れるの?
そしたら白い生地が汚れますよね? じゃやっぱり上に貼るんだ。
私はゴムも白い生地も不要なのでシンプルに作ってみました。
マナーベルトを作ってみました。_f0179203_2164533.jpg

Wキルトなので1枚でも厚みがあって十分なのですが裏地をつけて二重にしました。
マナーベルトを作ってみました。_f0179203_216523.jpg
マナーベルトを作ってみました。_f0179203_2165958.jpg

ちょっと直すところがあります。
マジックテープがなかったのでウチにあったスナップテープを使いました。↓
マナーベルトを作ってみました。_f0179203_2175959.jpg

やっぱりマジックテープに変更しよう。
バイアステープですが100均の商品よりも良さそうな手芸店の商品にしました。
チッ 高いものにしたのに高級だからかペラペラしていなくてシッカリした生地。
ちょっと硬いかも。
今回は100均の薄~いバイアステープの方が柔らかそうだったかもね~。
マナーベルトを作ってみました。_f0179203_21105033.jpg
マナーベルトを作ってみました。_f0179203_2111020.jpg

↑もぅ少し 股にあたる辺りを細くした方が良かったかなぁ。
 でもこれより細くするとオシッコシートがはみ出してしまうし・・
↓おや? ちゃんと凸♂を隠すことが出来ているのかな? 捲れちゃう。
マナーベルトを作ってみました。_f0179203_2112366.jpg
マナーベルトを作ってみました。_f0179203_21124458.jpg
マナーベルトを作ってみました。_f0179203_21125173.jpg

手縫いで2時間。(試作品)完成!
買った方がしっかりしていて良いかもネ。

隠れパンダ生地 大好きーーー♪
明日、この生地で作ってもらった服が届く予定で~す♪
by mona110624 | 2013-02-20 00:05 | ハンドメイド