人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パール、歯の治療を終えて退院しました

パール、歯の治療を終えて退院しました_f0179203_19334322.jpg

ヌッ君、血便が出たので一緒に病院です。。。。
しかーーーし 午後は休診。休診日の料金を聞いて...診察は明日ね。

抜歯した歯ですが、上顎・永久歯の犬歯。上顎・乳歯の犬歯
下顎前臼歯の乳歯。下顎後臼歯の乳歯。計4本でした。
下顎の犬歯2本は無事でした。
パール、歯の治療を終えて退院しました_f0179203_1939155.jpg

ぅ~ん・・前に乳歯の犬歯を2本抜いたのに????????
その時にまだ残ったままの乳歯もあったら抜いて欲しいとお願いしたはず。
どの歯を抜いたのか・・・ 前の病院に確認できない私。
乳歯の犬歯がそのままだったので永久歯の犬歯が横向きに曲がって生えていたらしい。
残った歯を大切にしなくちゃ!!!!
NUKUね。。。下顎切歯を4本抜いたら....↓ 舌がぺろ~ん
パール、歯の治療を終えて退院しました_f0179203_19425530.jpg

パールの歯、守る!!! もちろんヌクとクレアの歯も守る!!!
今回の抜歯で大変だったのは、永久歯の犬歯を抜いた後の処置でした。
そのままにできないので口腔内のヒフを切って弁?を作って折ったり伸ばしたりして
穴を塞いたみたい。
(写真掲載しますが見たくない場合はここで・・・)


↓ 少し見づらい写真です。(可哀想なので唇を上げられません)


パール、歯の治療を終えて退院しました_f0179203_19464211.jpg

縫ってあります。
化膿したり、縫い目を破らないよぅに注意を!!!

パールは過去に2回、手術をしています。
避妊手術と乳歯の犬歯が抜けなかったので2本重なって生えてしまったので
抜歯・ついでに歯石除去をしました。
2回ともちょっとだけ問題が起こってしまったらしいので、そのことを今回の病院に
伝えていました。
今回は・・・
無事に目覚めました!!!
がーーーーーーー
開業して8年。初めてのできごと! ですって。
麻酔薬にアレルギー反応を起こしてしまったそぅです。
顔とお尻付近がパーーーッと真っ赤に。
(毛が少ないので発見しやすかったのかなぁ??)
次回、手術をする時に使用する麻酔薬には要注意だそぅです。
(あ゛ どの麻酔薬がダメなのか確認を忘れた!出先でケガしたらマズイ)
それと点滴をしていたので前脚をテーピングで巻いていたら・・・
パール、歯の治療を終えて退院しました_f0179203_19553287.jpg

おやおや テーピングに負けたみたいです。
頑張ったね! パール。無事に手術が終了して良かった。
昨日、電話で「終わった」ことだけを確認して何事も無かったと思っていたので
今日はのん気にカフェに行ってしまったよぉ。
(あ、でも聞いたとしても出かけていました。ヌクとクレア仲良し計画)
病院で説明を聞いたときはドキッとしたけれど・・・
帰りの車では泣いてしもぅたぁぁぁ
ほんっと 良かった! せんせアリガト!

一緒に迎えに行ったヌッ君も、パールに会えて嬉しさ爆発!!!
かわいぃヌッ君の表情を4枚続けてご覧下さ~い。
パール、歯の治療を終えて退院しました_f0179203_2011422.jpg
パール、歯の治療を終えて退院しました_f0179203_2012057.jpg
パール、歯の治療を終えて退院しました_f0179203_2012725.jpg
パール、歯の治療を終えて退院しました_f0179203_2013377.jpg

も~ こんな姿を見たら またまた涙がチョロッとね。
で、家に着いてかれこれ2時間。↓
パール、歯の治療を終えて退院しました_f0179203_2023587.jpg

パールは私の目を見てくれません。。。。
(旦那はまだ仕事中)
パールさん。。。笑顔を見せておくれ~ 
歯石除去して白くなった歯を見せておくれ~



さて・・・来月もバイト頑張らないと!!
7~8月の2ヶ月で3頭にかかった病院代が野口英世博士140枚弱。
ヌクとパールの歯のケア。クレアの避妊手術。パールの病気の検査費・・
ドッグフードやトイレシーツ、オヤツや歯磨きケアを含むと???
ヒィー!!!!


 
by mona110624 | 2013-08-28 20:02 | チャイクレ