人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クレアに合った運動量

ネットや雑誌でチャイニーズクレステッドドッグの運動量を調べると
運動量は5つ☆のうち1つ。(あまり運動量は多くなくてかまわない)
室内運動で十分などと書いてありますよね~
ヌクもパールも小さな頃から室内でのオモチャ投げ+回収くらいでOKでした。
散歩へ行くと歩かなくなるし。。(私も歩かないからね・・ワンコも歩かないよね~)
たまーーに行く公園で短距離ダッシュをすることは好きみたい。
ほんっっと運動をしなくても大丈夫っぽいのでラクちんでした。
しかーーーしっ
クーちゃんは違ったのだっ

クレアを連れて久し振りにWANさんへ=3=3 (ヌクパールは旦那が居たので留守番)
カフェの看板犬達+預かりワンコ+お客様のワンコと一緒に走る走る走る
クレアに合った運動量_f0179203_22433164.jpg
クレアに合った運動量_f0179203_22433959.jpg
クレアに合った運動量_f0179203_22434551.jpg
クレアに合った運動量_f0179203_22435135.jpg

飼い主の歩き方に似た後姿。ガニ股・O脚
クレアに合った運動量_f0179203_22462175.jpg

ヌクパールはこんな風に遊んではくれません。
いつも遊び足りないクレア。
みんなに相手をしてもらって1時間半も外で追いかけっこをしていました。
クレアに合った運動量_f0179203_22485820.jpg
クレアに合った運動量_f0179203_2249337.jpg
クレアに合った運動量_f0179203_2249854.jpg

カフェ内でもオモチャ遊びに夢中。
クレアに合った運動量_f0179203_22494469.jpg
クレアに合った運動量_f0179203_22494861.jpg


帰宅後(帰りの車中から)はグッスリ♪
夢の中でも脚を動かして走っていました。
我が家のクレア。運動量は室内だけでは足りないみたい。夢の中でも運動しています。
今日は満足するくらい運動が出来たのでヌクにチョッカイを出したりすることなく
み~んな穏やかな夜を過ごしています。

「遊ぼう」の誘いにノッてくれたみんな、ありがとう♪
懲りずにまた追いかけっこにつきあって下さいね~

チャイクレの運動量は☆2つ半に変更しよう
by mona110624 | 2013-11-20 23:00 | カフェ&ラン