人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雛祭り・たこ焼きパーティー

明日は雛祭り♪ 女子の節句♪
実家でたこ焼きパーティーをしました。
雛祭り・たこ焼きパーティー_f0179203_15465884.jpg
雛祭り・たこ焼きパーティー_f0179203_1547457.jpg

1回で18個焼けます。3時間で9回焼いたので162個。
(生地がオレンジ色なのはキムチの素を入れてあるからです)
雛祭り・たこ焼きパーティー_f0179203_1547852.jpg
雛祭り・たこ焼きパーティー_f0179203_15471356.jpg

たこ焼き食べ過ぎ+運動不足でパンパン。たこ焼きみたいにまんまる顔↑ 
↓顔を小さくしたけれど・・パンパン。
雛祭り・たこ焼きパーティー_f0179203_15475030.jpg

やっぱり新しいたこ焼きホットプレートを買いに行こう♪

姪っ子「しょうこちゃん」。
雛人形を出した時に普段しまってあるリカちゃん人形やぬいぐるみも出して飾りました。
ひとりままごと遊びを卒業して次は着せ替え人形遊びに目覚めてしまいそう。
リカちゃんの服を作ってとお願いされて・・・
(その前にポポちゃんの服を作りたいのよ~♪)
2階の開かずの間に本を探しに行くと
雛祭り・たこ焼きパーティー_f0179203_15342675.jpg

何度片付けてもグッチャグッチャになってしまう部屋。
きっとここの部屋の住人のリカちゃん・ラガディ・シルバニア達が
留守中、勝手に動き回っているに違いないっ!
本の置いてある場所まで行けないくらい床にいろいろひっくり返っています。
望遠で撮影↓↓
雛祭り・たこ焼きパーティー_f0179203_15385046.jpg

服作りにとりかかる前に部屋の片付けをしないと・・・
雛祭り・たこ焼きパーティー_f0179203_15404825.jpg

「最近 クレヨンしんちゃんを見てるの?」と妹に確認。
「しんちゃんの時間前に寝るから見ていない」との回答。
幼稚園の入園準備??に週に1度通うよぅになってからコトバを覚えちゃった~
カゼもよくもらってくるようになりました。

たこ焼きパーティー記事⇒11/8/17 12/1/18 12/11/8 そして今日。
4回話題にしました~♪
震災の後に親戚から「福島の食材を使って家族そろって楽しみながら食事をしなさい」と
送ってもらったものです。
たこ焼き以外に流しそうめん・キャンディーを入れてつくる綿飴つくり(←食材関係ない)
も届いて たま~に全員揃って賑やかにパーティーを開催しています♪
by mona110624 | 2014-03-02 15:55 | 甥っ子の成長記録