人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年経ちました。

一年経ちました。_f0179203_843071.jpg

1年前の3月6日は暖かい日でした。
クリスマスローズの古葉切り作業をしました。
庭仕事は土日にすることが多いのですが、なぜか平日なのに庭仕事をしていました。
体調が急に悪くなったモナの隣でずっと作業していました。
(3/2に病院へ行き腎不全・貧血と診断)
いっぱいナデナデしました。
鼻先でツンツンされました。
1日中、近くに居ました。 (調子も良さそうだったし この日3/6もブログに登場していた)
最後の日になるなんて これっぽっちも考えていなかった。
今回の病気は徐々に良くなるけれど やっぱりそれなりに高齢犬なので
これからは介護生活が始まると思っていました。
早かった。

旦那も早く仕事を終えて帰宅したので一緒に最後を看取ることができました。
正確には、ご飯を食べに家に戻った数分間のうちに 1人で旅立ちました。
その瞬間だけ 一緒ではなかったので看取ったとは言えませんが・・・
自分達がずっと側にいると 起きて居ようと頑張るので
頑張らなくていぃよって。 少し室内に戻っていた間に。。

あれから1年。
カラダは見えないけれど いつもいつも想っています。
もしかすると 存在していた時よりも 今のほぅが近くに感じているかも。
不思議だ♪♪
途中からクレアが家族の一員に加わって賑やかになりましたが
なんだか4匹と過ごしている感じにもなっています。  ん~?居ないけどね。
一年経ちました。_f0179203_1804711.jpg
一年経ちました。_f0179203_180528.jpg

   ↑雪玉かわりにポンポンお花。 花屋さん13軒探しまわってみーっけた♪
一年経ちました。_f0179203_9552332.jpg


⇒カテゴリ欄 『フラットコーテッド』 をポチッとするとモナに会えます♪

異変に気がついた時間 夕方の6時前から2時間後の8時少し前。
ちょうど同じ時間帯
今 こぅだった
今 旦那と意見が合わなかった
今 相談の電話をした 
今 病院に電話をした
今 覚悟を決めた
今 ありがとうって伝えた 
と いろいろ思い出しながら 
過去の記事で振り返りながら書きました。
(お昼は友達とフルーツタルトを食べてワイワイ楽しくネ)
そして 今、パールとクレアがドタバタドタバタと=3=3 仲良く喧嘩しています。
by mona110624 | 2014-03-06 20:00 | フラットコーテッド