人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんちゃんのためのバッチフラワーレメディ

今日は『わんちゃんのためのバッチフラワーレメディ』の勉強会に参加して来ました。
講師の先生はプレイズタッチを教えていただいたHearty Dogsの加藤先生です。
わんちゃんのためのバッチフラワーレメディ_f0179203_17255641.jpg

NUKUの車酔い止め・極度に緊張をしている時、震災の時などにレスキューレメディ
(スプレー)を使っていました。
何がどの様に良いのかは分かりませんがレスキューで改善?不安等を和らげることは
できたと思います。
レスキュー以外にもワンコに効果的なバッチフラワーレメディがあるらしいのですが
本を読んだだけでは・・・頭がパンクするだけで疲れました~(苦笑)
もぅ少し詳しく(でも簡単に)バッチフラワーレメディを知りたいと思っていた時に
ちょうど講習会があったので勉強してきました♪

愛犬の行動の意味を理解してあげなくちゃ~ バッチフラワーの調合が出来ないのねー

愛犬の性格や感情、問題だと思う行動を上げて その行動はどんなきっかけでするように
なったのか等を思い出し それに合ったレメディを選ぶ。
(マイナスな行動をする原因は私の行動にあったりするんだけどね~)

NUKUの問題ときっかけ、原因を探って選んだレメディはコチラ↓
クラブアップル チェリープラム ウオルナット チコリー ビーチ の5種類
わんちゃんのためのバッチフラワーレメディ_f0179203_17484711.jpg

パールには コチラ↓  (クレアにも当てはまる)
チコリー クラブアップル の2種類
わんちゃんのためのバッチフラワーレメディ_f0179203_17511328.jpg

さぁて 作用はどのように現れるのかな~♪

035.gif
今日は風が強くて電車のダイヤが大幅に遅れていました。(仙台市内に行って来ました)
時間通りに行かずに少しイラッとしていましたが
途中、電車の窓から見える景色が素晴らしいのよ~♪
わんちゃんのためのバッチフラワーレメディ_f0179203_17311714.jpg
わんちゃんのためのバッチフラワーレメディ_f0179203_17312122.jpg
わんちゃんのためのバッチフラワーレメディ_f0179203_17312644.jpg

大河原町内から隣の柴田町を流れる白石川堤沿いを約8kmの桜並木が続き
一目千本桜と呼ばれています。
約1200本の桜のトンネルのうち三分の一は樹齢80年を越えているそぅです。
その桜並木に沿って電車が走っているんです♪
1年で一番美しい景色の時に電車に乗ることができました♪ 
035.gif
お土産は・・・クロワッサンたい焼き。15分並びました。
わんちゃんのためのバッチフラワーレメディ_f0179203_17341781.jpg
わんちゃんのためのバッチフラワーレメディ_f0179203_17342221.jpg

5鯛焼き購入。
私に必要なレメディは・・・
チェリープラム⇒食欲をコントロールできず暴飲暴食に走ってしまう。
ホーンビーム⇒明日から始めようとのばしのばしにしている。
この2種類だわ。

066.gif
次は薬膳? (川栄ちゃんに負けるなーーっ!)
でも どれも中途半端になっているんだよねぇ・・・
by mona110624 | 2014-04-12 18:00 | その他