人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯ぁ~~

最近(1ヶ月くらい前から)ワンコの歯のお手入れをサボり気味でした。
残り少ない貴重な歯なのにぃぃぃぃ (永久歯です)
歯ぁ~~_f0179203_17534830.jpg

クレアの下顎の歯。もぅ何番目の歯なのか 無くなってしまったので分かりませんが
左右の同じ場所の歯が危機的状態。
矢印前(左右)の歯は歯茎からグラグラ。
矢印後(左右)の歯は歯茎はまだ大丈夫ですが茶色い。(他はキレイ♪)
NUKUの歯は抜歯手術後の状態をキープしています。(少し黄ばみました)
パールの歯も術後の状態をキープ。(少し黄ばみました)
NUKUとパールは歯ブラシで磨けるので 適当なケアでもまぁまぁ・・・
クレアは2回で歯ブラシを破損。
歯みがきシートで磨くと私の指が「ウマイ棒」に見えるのか興奮して噛む噛む。
↓ヘチマで遊びながら歯についたカス等が取れたら・・・(これでも間違えて噛む)
歯ぁ~~_f0179203_1927360.jpg

ネットの広告欄に魅力的な商品案内が掲載されていたのでポチッとしました。
歯ぁ~~_f0179203_17575855.jpg

「ペットシア」さんのお口・お腹環境対策サプリ『愛犬のお口サポート(初回お試し)』
初回特別価格が30粒入りで980円。二回目以降は30粒・2980円。(×3頭分)
★詳しいことは⇒ http://www.petsia.net
これから試します。
それと 普段の歯ミガキもあまり神経質にならない程度に・・適当に。
きっとクレアの歯はこーなのよー。そーそー こーなのよーぉ。
だって けっこうマメにお手入れしているもんっ(サボッたけどね)

も 1つ ポチッとした商品が届きました。
歯ぁ~~_f0179203_18104132.jpg

首輪につけるだけで愛犬をノミ・ダニから守る(らしい)『フリーブロッカー』
20000Hz以上の超音波でノミ・ダニを防除。
薬品を使わず 飼い主や周囲の環境にも無害です。 と記載されていました。
外で過ごしていたモナにはいつも病院から購入したノミダニの薬剤を使っていましたが
(後半の二年間は「カタンドッグ・メタル」を首にさげていました)
室内・毛なしワンコの3匹には使っていませんでした。
外出後(特に草の上を歩いた後)にはサーッと確認をしていましたが
去年パールに1匹くっついてしまいました。
やっぱり対策が必要ねっ
↓カタンドッグ・メタル↓は首につけっぱなし状態にしておかないと効果が発揮されないので
歯ぁ~~_f0179203_14442387.jpg

普段 首輪をしていない我が家には不向き。
何か良いものはないかしら。。。と考えていたところ
ペット用品のカタログに掲載されていたコレにビビビッと来ました。
さ~て 効果は?
by mona110624 | 2014-05-09 18:23 | チャイクレ