人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンコ服のお洗濯

ペットショップで「ペット用品の洗剤(LION)」の試供品をいただきました。
ワンコ服のお洗濯_f0179203_10193732.jpg

『ペット特有の臭いが落ちやすい成分を配合。
さらに毛を取れやすくし、繰り返し洗うことで毛を付着しにくくする
離毛促進剤を配合した。』スグレモノ商品だそぅです。

ヌクが来た頃はワンコの服とニンゲンの服は別々に洗濯をしていました。
パールを迎え服の枚数・洗濯回数が増え、そのうち一緒に洗濯機へポーンと。
一応 抜け毛を軽く取ってから洗濯をしているのですが
洗濯が終わると・・服の中にシッカリと巻き込んであるし~。洗濯機にもゴミとして・・。
ザツな私はワンコの服に付いた毛はチェックしていてもニンゲンの服に付いている毛は
そのまんまポーンとねっ(苦笑)
この洗剤は何度も洗濯していると毛が付着しにくくなるんですって~~
ま、それでもお犬様洗剤は購入しないと思う。
お中元・お歳暮でいただいたら喜んで洗濯しちゃいます♪

さてさて ワンコの毛も気になるところですが
私が気になっているのはシミです。(今の話題は顔じゃーないからねっ)
ワンコ服のお洗濯_f0179203_10281977.jpg

ワンコ服のお洗濯_f0179203_10282244.jpg

パールとクレアの服は大丈夫なのですが
NUKUの服は前脚を舐め舐めしている時に服まで舐めてしまうよぅで
脇の下部分・袖部分が唾液(ヨダレ?)で茶色くなり落ちないんです。
衣料用のハイターで浸け置きしても 重曹で洗っても 食器洗い洗剤で洗ってもダメ。
この汚れを綺麗にする (綺麗じゃなくても薄くしたい)洗濯方法を教えて下さいっっ!!
洗濯方法より「舐めること」の解決策も大事なんですけどね~
ストレスで舐めている場合と リラックスして(させようとして)舐めている場合があって・・
ワンコ服のお洗濯_f0179203_10333969.jpg

服だけではなく毛や爪、指の間も赤茶色になっている。  ふぅ・・・
by mona110624 | 2014-06-06 10:35 | チャイクレ