人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走る走る=3=3 

今日はレジーナの森に行こうか(+那須方面) 会津方面へ行こうか
数年ぶりに宮城蔵王にある「蔵王わんワンランド」へ行こうか。。。
(蔵王わんワンランドさんで 15日にココナッツを使ったセミナーがあるらしい♪)
朝 起きた時の旦那の気分次第。
7時に起きた時点で遠出を諦めました(プンプン)
メダカ様のお世話に3時間もかかるんだもんっ
走る走る=3=3 _f0179203_17115123.jpg
走る走る=3=3 _f0179203_17115531.jpg

↑仕事から帰って来て 暗くなっても眺めることが出来るように和室前に
発泡スチロールハウスを置きました。
朝晩、和室で一杯やりながらボーーーーッと見ています。

メダカ様のお世話が終わったのは10時45分。
今から出掛けても・・・・遅いよぉ。でも家でゴロゴロはイヤ。
3匹も昨日からお出掛けの予感がしていたらしく 起きてからずっとワクワク。
庭に出しただけでは不満らしい。

気温も高くなってきたので標高の高い場所へ行こう♪♪
山道クネクネ クネクネ ゲロゲーロ。
2週連続で同じ場所。(8/30と31←2日連続)
黄色いお花はもぅ終わりかな。しぼんでいました。
かわりにキノコが大発生。
走る走る=3=3 _f0179203_17201916.jpg

毒キノコだったらヤバイヨヤバイヨ。
ひと通り確認して採ってから遊びました。(トイレ袋3つ分のキノコを収穫)
近くの道の駅で地元の方に聞いたところ 中には食べてはいけないキノコがありました。
イッポンシメジとか 何かと間違えやすいキノコ。 気づいて良かった良かった。

さぁ! 今日も思いっきり走りなさ~い。
走る走る=3=3 _f0179203_1725539.jpg
走る走る=3=3 _f0179203_17255824.jpg
走る走る=3=3 _f0179203_1726268.jpg
走る走る=3=3 _f0179203_1726113.jpg
走る走る=3=3 _f0179203_17261668.jpg
走る走る=3=3 _f0179203_17262368.jpg
走る走る=3=3 _f0179203_1726289.jpg
走る走る=3=3 _f0179203_17263522.jpg

下界よりは涼しいのですが・・・29℃。パールとクレアは動きがニブイ。
お腹をペタッと着けるくらい。   パ&ク) 「もぅ動くことができません」
走る走る=3=3 _f0179203_17282923.jpg

↓ヌッ君は舌がダラ~んとしているのですが疲れ知らず。
走る走る=3=3 _f0179203_17264093.jpg

2時間経っても「もっと遊ぶ。もっとブタさんオモチャを投げて!」って。延々と・・
走る走る=3=3 _f0179203_17424651.jpg

↓帰る準備をしました。 ブタさんも籠に入れて・・・
走る走る=3=3 _f0179203_1735767.jpg
走る走る=3=3 _f0179203_17354046.jpg

もっともっともーーーーっと遊んでいたいとアピールするNUKUなのでした。

秋なのね~
きのこシーズンの秋なのね~
ここ 松茸山なの♪ あと1ヶ月もすれば松茸ご飯・土瓶蒸し。(美味しくは無い)
原発事故からあまり食べていないけれど今年は1本分くらい食べようかな~♪
    ↓2009年の松茸と甥っ子。
走る走る=3=3 _f0179203_12581335.jpg

食べられないキノコもニョキニョキ。 よ~く注意しなくちゃネ。
by mona110624 | 2014-09-06 17:37 | ワンコとおでかけ