人気ブログランキング |

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2011年 03月 25日 ( 3 )

たからもの

本当にたくさんの方に支えられています♪
私は幸せ者で~す。
チャイクレのブログで知り合った方からまたまた『宝箱』が届きました。
       ↓甥っ子しょうた お宝を持ち上げようと頑張っています。↓
         右端には大好きな新幹線が・・・新幹線より宝箱が大事。
f0179203_16362845.jpg

        宝箱いっぱいギュウギュウ詰め♪
f0179203_16363767.jpg

        し)ユンケ○飲んでパワーアップ!カゼひかないよぅにしようネ♪
f0179203_16364463.jpg
f0179203_16381324.jpg

      ↓コレ気になります。『金ちゃんヌードル』
f0179203_1639570.jpg

底にある「キンツルマーク」5枚1口で応募できるみたい。
2500名様に現金1万円プレゼントですって♪♪♪
わ~い!金ちゃんヌードル5個あります♪応募します。当りますように!

乾電池も頂きました。熱冷まシート・マスク・日用雑貨・・・・のど飴。
いろいろいろいろいろんな種類がドッサリ♪
そ~いえば地震以降は化粧をしていませんでした。
昨日は旦那の実家に行ったので久し振りに厚塗りしたけどいつもスッピン。
化粧水もなかったので水で洗いっぱなし。マスクで顔を隠していました。
店に化粧水があっても今ソレは買う必要があるのかと考えて買わないまま。
箱の中に「シミソバカスを防ぐケシミン液」が入っていました♪
つけたわぁ♪
染み込む染み込む グングン染み込む。さぁ!砂漠のお肌を潤しておくれ!
きっと明日の朝はプリップリのパッツパツ肌だわ♪

いつもありがとうございます。

私にできること かんがえなくちゃ♪
by mona110624 | 2011-03-25 16:57 | その後の・・・

江頭さん ありがとう!

私の好きなお笑いタレント1位はナイナイの岡村さんでした。
今は岡村さんと同じくらい江頭2:50さんが1位ですっ!
前は隠れファンだったけど今は堂々と言える!「エガちゃん大好きっ♪」
旦那がエガちゃん似なんですよぉ。ハハハハハ
↓この記事 
タレントの江頭2:50が自らトラックを運転して福島・いわき市に救援物資を届けていたことが
22日、分かった。
福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に指定されていることから
物資が届きにくい状況。
見かねた江頭がトラックで20日ごろ物資を届けたという。
所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、
茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁から
アドバイスを聞き、現地に向かったという。
すでに帰京しているが「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」という。
大川興業の大川豊総裁は22日、同グループのメンバーでお笑いタレントの江頭2:50が
東日本大震災で被災した福島県いわき市に単独で入り救援物資を届けていたことを明かした。
大川総裁によると江頭は震災が発生した11日直後からスーパーなどに交渉し
自腹で水や食料、電池などの物資を大量に集めていたという。
移動手段のレンタカーも自ら手配したという。
江頭は04年に起きた新潟中越地震時にも救援物資を届けており、
その時の経験から「今回の地震でも絶対に孤立している避難所があるはずだ」と
大川総裁と話していたという。
原発事故の問題、道路の規制もあることから福島県内でも孤立した避難所に
物資を運ぶことは簡単ではない現実がある。
江頭はそういった地域へ自ら救援物資を届けることを買って出たと見られる。
大川総裁は、近いうちに「また救援物資を届けに向かうだろう」とし、事務所としてではなく
あくまで個人の行動だとした。

ですって。 エガちゃん!ありがとう!

いわき市の一部が避難指定地域なんです。(TVでも報道していますけど)
いわき市と同様で南相馬市も一部が避難指定地域です。
でもなかなか物資が届きません。
市内の避難所に居る方には支援物資が届いているとのことですが
避難所に行くほどの建物損壊がない住民は自宅に居ます。
買い物に行きたくてもガソリンが無いし、店には物が届いていないので買い物が出来ません。
住める場所に家があっても食べるものがないので遠く離れた地域にある避難所に来るかたが
大勢います。
報道などで両地域にも物資が少しづつ届けられるよぅになりました。
昨日ははるな愛さんが相馬市の避難所を慰問しました。
愛さんの経営している飲食店の店員さんが相馬市出身の人で休みを利用して来てくれました。
お菓子や飲み物を届けて炊き出しの手伝いもしたそぅです。(地元新聞に掲載)
元総理大臣・自民党の麻生さんも相馬市に来ました!(地元新聞に掲載)
麻生さんは地元で栽培されたシイタケ・トマトを食べていました。
食べたものは出荷停止の野菜ではないけれどそれでも食べて安全性をPRしてくれました。
(エガちゃんはだれにも(報道・新聞社)伝えず行動しています!)

f0179203_8454911.jpg

↑昨日の新聞・放射性ヨウ素の広がりを推定したシュミレーション地図です。
  (12日午前6時~24日午前0時の被ばく量の積算図)
屋内退避指示の出ている地域でも場所によっては影響の少ない色の場所があるみたい。
風向き・地形・気象状況によって30キロ以上離れた場所のほうが色付きです。
私の住む地域は色がついていないけど数値は高め。牛さんも大変・・・
でもだんだん数値は低くなっています♪
自分で出来る対策はしっかりして生活していま~す。
戸締り・マスク・外に出たら手や顔を水で洗うことくらい?

水のコトは冷静に・・・
ただ甥っ子は乳児ではないけれどやっぱり心配ネ。
ペットボトルの水は2リットルを6本買うことが出来ました。
ダックスのニコんチの娘サンと一緒に買い物に出かけて(お一人様2本なので)協力してもらい
水曜日に買うことが出来ました。
水曜日の夕方に「ミルクの水には水道水は控える」報道を知り急いで買いに行ったけど
もぅありませんでした。
水の数値もだいぶ下がったしネ。
カラのペットボトルに水道水を入れて1日くらいたつと数値は下がるとか言ってました。
ただ3日以上置きっぱなしだと衛生上?少し良くないらしいとか。
ペットボトルに入れた水道水は冷蔵庫保管で管理しましょう。
沸騰させた水はダメみたいですね。
私、断水後の水道の水の色が少しヘンだったのでモナヌクパーの飲み水を念のために
沸騰させ冷ました水を与えていました。プッ 親バカっ♪自分はそのまま水道水。

あらあら 江頭さんのステキな話を知ってもらおうと書いたのに別の話になりました。
今 大声で言うよ~
私は江頭2:50が好きだーーーーーーっ♪

       オマケ↓ダックスのニコ宅のウィーフィットで作った私と旦那の似顔
       エガちゃんよりそのまんま東似?
f0179203_9165756.jpg
f0179203_917484.jpg

今日も1日頑張るぞ~♪
       
by mona110624 | 2011-03-25 09:23 | その後の・・・

最近のいろいろ

まだ2階を片付けていません。
コレクション部屋はグチャグチャのままです。
連休前はバタバタと動いていて余裕がなかったしね。
連休後はだいぶ落ち着いたので(実家の近所・買い物)自分のコトをしようと思っていました。
おぉ!私 弱ってるっ!! 自分でも驚き!
家に1人でいることが怖いみたいだ。ど~した私?
           ☆ ↑って書けるから今は復活しましたよ♪
火曜日の午前中は出かけることなくただリビングでテレビを眺めているだけ。
なにもする気になれませんでした。
ボーっとしていたらだんだん凹み・・・・ヤバイゾヤバイゾ
月曜日に5時間かけて1000円分のガソリンを入れたので出かけることにしました。
山のほぅに住んでいる旦那の親戚の家に行ってみることに。
お墓参りもしていなかったしね。95歳の婆ちゃんも居るし♪
山なので買い物も出来ていないので家にあった「宝箱」の食べ物を持って行きました。
二時間ほどお茶を飲んで次は旦那のお父さんのお墓へ。
途中、橋が渡れなかったりしてなかなかたどり着けませんでした。
お墓は倒れることなく無事でした。花は売っていなかったので供えられなかった。
「売っていない」はウソ。高すぎて買わなかった。仏壇用の豪華な花しかなかったの。
1500円↑の花を買うなら自分達の食べ物代にしたかっただけ。
義理父もきっと許してくれる人です♪
墓参りのことを電話で義理母に伝えた。花のことで・・・・チクリ。
棒線で消したけど コレがますます私の気分を凹ませたのね~。
翌 水曜日も朝からなんだか家に居たくないなぁ。
ヌクパーも不安になっているってわかるので本当は一緒に居るべきなのかも。
でも 午前中だけ遊びに行って来ました。
ダックスのニコの家でウィーフィットをしたり買い物に出かけたりして来ました。
午後はガソリン調達のためにヌクパーと一緒にスタンドの長蛇の列へ。
3時間ほどで2000円分買えました♪
スタンドに並ぶことは苦ではないんです。車の中は室内より暖かいの。
携帯ラジオと暖かい飲み物とマンガや手芸道具を車に詰め込んでボーっとしています。
トイレに行きたくなった時のためにペットシーツと隠れるシーツも入っています。
でもまだ使っていませんよ~。
木曜日は旦那が休みだったのでやっと旦那の実家へ行って来ました。
義理母は1人暮らしをしているのですが近所の人や友達に助けられて元気に暮しています。
いつも誰かがお茶のみに来てくれているので本当に良かったです。
建物の被害はまったくなし。買い物も普通にできていました。
コンビニも普通に営業していて品数も豊富。
スーパーも並ぶことなく入店できて個数制限なし。午後でも品物がたくさんでした。水は無し。
こちらで並んで買ったいろいろなモノ。必要がなかったみたいだわっ。
とてもとてもとても元気で安心しましたっ!
なんだろぅ お陰で私の胃の下あたりからフツフツと熱いモノが噴出しています♪
この熱い気持ちを別の方向に向けたいと思ってますっ!ハッハッハッ
実家からの帰りにたまたまガソリンを入れることが出来ました。超ラッキー♪
チッ(不満)旦那にガソリン入手の大変さをわかってもらえないじゃんかっ。ブーブー
ヘンなパワーで元気になりました♪

今日はこれから自転車を取りに歩いて実家へ行って来ます。
花粉症で瞼が腫れています。今の時期の外はつらいゼ。
花粉と放射能 さっさと消えてくれ~~。
by mona110624 | 2011-03-25 09:20 | その後の・・・