人気ブログランキング |

ガーデニングとペットの日記 チャイクレ・フラットR


by mona110624

2012年 02月 27日 ( 2 )

楽しみをみーつけた♪

今朝 新聞を見ていて見~っけた♪
綾小路きみまろさんの爆笑スーパーライブの先行予約情報!
数年前から「母が」行きたい行きたいと言っていました。
ツアーに申し込もうと思ってもいつも満員御礼。
ツアーではなく個人で埼玉までライブに行こうと考えていた時に
地元のすぐ近く、小さな会場で今日から先行予約受付開始♪
ふふふふふ
ふふふふふ
ふふふふふ
電話しましたーーーーー!!!
なななななんと 最前列が空いているって!
でもね・・・最前列だと脚が広がっていたらきみまろさんに指摘されるでしょ。
美人3姉妹(私・母・近所のおばちゃん)が最前列に座ったら
きみまろさん 緊張してズバズバ言えなくなってライブが台無しになるしぃ~
なので最前列を避けて二列目をゲットしちゃいましたぁぁぁぁぁ♪
5月24日、笑い転げてたったの2時間チョイで腹筋を板チョコみたいに
バリバリにして帰って来ますっ!!
f0179203_16273651.jpg
f0179203_16274175.jpg

ヌクだよ。ここに居るの!
きみまろさん 人間界だけじゃーなく 犬界でも女子は・・・


久々にパッチワークの本を買いました。 1年振りかな。
f0179203_1632549.jpg

そろそろ何かを作ってみようという気持ちになってきたかも。
いま このタイミングで何かを始めないとまたシュンとしてしまいそぅなので
さぁ! 始めるっ!
イチゴのポーチやタペストリーが載っている♪♪ ワクワク 春だわ~
早速 二階の秘密の宝部屋に行って赤系の布を探して・・・・
探せない・・・・・・・
あぁ・・・・ 宝部屋がゴミ箱部屋に・・・
なーぜーだーーー 地震直後より荒れているぅぅ
f0179203_1642138.jpg

こんな状態でもどこに何があるのかはちゃんと分かりますが・・・
言い訳→本棚・収納棚が倒れて壊れたので収納が出来ないの。
それと夏は暑かったのよぉ。冬は寒くて指先が動かないのよぉ。
この部屋を片付けると数日後に緊急地震速報が出るの。
最近も片付けの最中に速報が出てプチパニック!
でも いつまでも言い訳ばっかりしてちゃダメだ。
来週は暖かくなるって。
うん・・・女の子の節句が終わったらどーにかする!
ちゃんと「片付きました」写真を載せる!
こんなんじゃ~ きみまろさんのネタになってしまーう(恥)

愛犬チャンプ 休刊になってしまうそぅです。
今月号にチャイクレと思われるコが載っているんですよーーーーっ♪
さぁ! どこに載っているのか買って探して!!
気づくかな~ 気がつかないだろ~な~
書店へGO!GO!

3月9日 神の手を持つ福島考徳先生の講演会
『健康フォーラムin福島2012 ~福島県に元気と健康を~』
申し込みをしたので行って来まーす♪

035.gif057.gif悲しいお知らせがありました。
報道や雑誌で何度か取り上げられたことがある被災保護犬の
「余命1ヶ月のトトロ(ゴン太くん)」が昨日の夜に亡くなったそぅです。
トトロくん お空から飼い主サン一家を見守ってあげてネ。
by mona110624 | 2012-02-27 17:01 | その他

トラベルベスト

甥っ子が私の車に乗ることがあるので買ってみました。
f0179203_18301792.jpg
f0179203_18302581.jpg
f0179203_18303194.jpg
f0179203_1830373.jpg

安全?
自由に動けちゃうけれど良いのかなぁ?
ジュニアシートは4歳からだっけ? 体重?
なにも使わないよりは安全だし違反にならないですよねぇ??
とりあえず 違反にならないか警察に確認しよーーっと。
(アホ 確認してから買え・・・)









震災当時のコトを振り返ってチョコチョコッと書いています。
つらい方はここまでにして下さい。 
また次回、楽しい話しで♪









あの地震の時、すぐ近くの公園まで車で移動途中でした。
後部座席で体を固定しないで乗っていました。(違反しました・・)
車がひっくり返りそぅな激しい揺れ。(震度6強)
私はハンドルに力を入れて確か両足できつくきつくブレーキを踏み
シートベルトが固定されてしまっていたので首にはシートベルトの
端が擦れて内出血。
(ついでにオバチャンになると首に出来るヘンなイボが取れました。笑)
ミラー越しに後部座席にいる母と甥っ子を確認。
体が左右に振られ窓に頭をぶつけてもしっかりと孫を
抱きかかえていた母の表情が忘れられなくて・・
電柱の揺れを確認し少し前へ車を移動。
後ろを確認すると倒れた電柱と陥没した道路。落下した瓦。
動かさなかったら・・・わわわわわ
でも大きなケガもなく無事でした。
逆に車内に居て良かった。
守ることに集中していたので怖い思いはしていないから!
家に居たら物が倒れる音、壁が崩れる様子なんて見て・・凹凹
それからの日本の状況は停電だしバタバタしていたし
ラジオで聞いた津波の状況を理解したのは翌日でした。
世界中の皆さんがあの映像を見ていたのですね。
つらい記憶は一緒

地震の日、実家で過ごした1人暮らしの近所のおばちゃん。
1人は痴呆が進んでしまい施設に行ってしまいました。
しょうたと話しをしている時はハッキリしていたのに。
放射能だの何だのとバタバタしたキモチで居たから
おばちゃんの話し相手をしてあげられなかった。
もぅ少し ちゃんと声を掛けていたら進まなかったかなぁ。
そしてお隣のおばあちゃん、
今月上旬「町並みを見たいからもぅ一度連れて行って」と頼まれ
解体されて空き地になってしまった町内、崩れたままの建物
町の隅々まで一緒に見てまわりました。
2日後、体調を崩して入院。(出かけたことが原因ではありません)
26日、旦那様のもとへ。 
40年振りに再会できたかな。
生まれ育った町を見て嫌な想い出になっていないといいなぁ・・
涙をこらえていたから。
数日前にお見舞いに行った時には「ありがとね」って言ってたけど。
もぅ少し長生きして活気ある町に戻った様子を見て欲しかった。

*コメント欄は閉じてありま~す。
by mona110624 | 2012-02-27 08:00 | その後の・・・